【イドラ】公式番組2021新春生放送!を視聴して期待が高まった件

本日ライブ配信された、公式番組「イドラ ファンタシースターサーガ」 2021新春生放送!を視聴したので、超簡単な感想です。

新キャラ多すぎ!

まぁここが収益の柱ですからね。
この新年は正月ジゼルはステップ5まで1周だけ引いたけど、アマネEXはパスしてSD貯蓄モードに入りました。
でもガチャ引くキャラの厳選はやはり必要ですね。全然ダイヤ足りませんよ…。

と思ったら!?

バレンタインとかイベントいろいろ

これはいつものです。
とにかく始まったら周回するパターンで、特筆すべきはナシ。

でもパティシエール中尉は強そうだな…。属性は水か。アニバポポナも水だったし、水は席が空いてないな。

運営がアプシィ株式会社へ移管&大盤振る舞い!

恐れながらこちらの会社は存じ上げておりませんでした。
田中さんや陳さんも継続して関わっていくようですが、露出は減りますかね。さみしい気もしますが、それ以上にアプシィさんには期待していますよ!

気になるのは「アップデート毎にストーリー配信!」とあり、「テンポを上げて配信してまいります」とのことなので期待しましょう。

SDやドールのプレゼント数もすごいなコレ。
冒頭で新キャラ多すぎてついていけないかと思いましたが、これなら目当ての新キャラを2キャラくらいに絞ればしっかり強化して使えそうかな?
がぜん新キャラの実装が楽しみになりました!

ガチャチャレンジが出すぎでプレイヤーにはおししい!

ポポナ引き強すぎ!
いや、この結果でプレイヤーにプレゼントがあるわけですからありがたい限りです。
でもいまだにポポナが動かずに静止画の切り替えなのはちょっと残念ですね(まだ当分は無理なのかな)。

で、見終わってみて

ハイ、早速ガチャチャレンジのプレゼントをいただきました。
今回の放送は声優さんのゲスト等ありませんでしたが、内容自体は楽しく拝見いたしました。新型コロナにいろいろと引っ掻き回された2020年でしたが、新年からイドラには期待が高まりましたね!
PSO2NGSともども楽しみにしておりますので、運営や開発の皆さま応援しております!

このプレゼントだけでもおいしいです!

運命選択RPG『イドラ ファンタシースターサーガ』あなたが選ぶ 星の彼方の物語…

最新情報をチェックしよう!