【イドラ】新降臨クエスト「ケートス・エクリプス【火】」極級初見やってみた!

新降臨クエスト?特効ないとムリじゃない?

とか思ってはいけません。
新しい降臨クエスト「ケートス・エクリプス【火】」が実装されましたので、メダル集めのためにも攻略してみます。

特効キャラは同じく新キャラの[ハッピーニューイヤー]ジゼルですが、とりあえずスターダイヤが足りません……。しかしジゼルは相変わらずめちゃ強そうで微課金勢〇しですな。月曜日(1月4日)まで待てば少し無償ダイヤが手に入るはずなのでそこまでガマンの予定(いや課金か!?)。

しかし降臨クエストの回数が貯まると後が面倒なので、現存戦力で極級に挑戦しました。微課金勢とはいえサービスイン当初からやっているので戦力はそれなりにあります。とりあえず普段イドラバトルで使っている水パーティを少しカスタマイズして挑戦しました。

初見で極級戦ってみた結果

ハイ、ハプニングはありましたが思った以上に何とかなりましたw

これならオートでも勝てるかもしれませんね。

でも[ハッピーニューイヤー]ジゼルは引きたいです。あとで引きます。動画も撮ります。

関連記事

スターダイヤが足らない!もうこれにつきます。1月4日の報酬で、SDの数としてはステップアップガチャを1周引くことはできるようになりましたが、期間中に2周は無理そうです。今回は1周分を引いて撤退します。ステップ5まで[…]

それではみなさん、良いイドラライフを!

運命選択RPG『イドラ ファンタシースターサーガ』あなたが選ぶ 星の彼方の物語…

最新情報をチェックしよう!